ぴゅう太でも遊んでみようと思います。
http://www.geocities.jp/parallel_computer_inc/gamelib16.zip
BMP to WonderSwanを使って、パレット情報とビットマップ情報に変換します。
> bmp2swan fonts.bmp
↓
fonts.pal fonts.gfx
こちらをプログラムで変換しました。
void wwc_font_set_colordata(u16 tilestart, u16 noftiles, u16 *data) u8 c, *gfx; gfx = (u8 *)data; int i, j, k, l; for(i=0; i<256; i++) { l = i * 32; for (j=0; j<8; j++) { c=0x00; for (k=0; k<4; k++) { c <<= 2; if (gfx[l + j * 4 + k] & 0xF0) c |= 0x02; if (gfx[l + j * 4 + k] & 0x0F) c |= 0x01; } gfx[i * 8 + j] = c; } } vdpmemcpy(0x0800, data, 0x0800); return; }