MSXはアンドロイドの夢を見るか11

今度は、Android限定ですがこまごまと改良。

  • アイコンを設定する

res/drawable-hdpi/icon.png

res/drawable-mdpi/icon.png

res/drawable-ldpi/icon.png

  • 画面の向きを固定する

AndroidManifest.xml

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<manifest xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"
      package="org.libsdl.app"
      android:versionCode="1"
      android:versionName="1.0">
    <application android:label="@string/app_name" android:icon="@drawable/icon">
        <activity android:name="SDLActivity"
                  android:label="@string/app_name" android:screenOrientation="landscape">
            <intent-filter>
                <action android:name="android.intent.action.MAIN" />
                <category android:name="android.intent.category.LAUNCHER" />
            </intent-filter>
        </activity>
    </application>
</manifest>
  • アプリのタイトルを非表示にする

SDLActivity.java

    // Setup
    protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
        //Log.v("SDL", "onCreate()");
        super.onCreate(savedInstanceState);
	requestWindowFeature(Window.FEATURE_NO_TITLE);
        
        // So we can call stuff from static callbacks
        mSingleton = this;

        // Set up the surface
        mSurface = new SDLSurface(getApplication());
        setContentView(mSurface);
        SurfaceHolder holder = mSurface.getHolder();
        holder.setType(SurfaceHolder.SURFACE_TYPE_GPU);
    }