今度は、Android限定ですがこまごまと改良。
- アイコンを設定する
res/drawable-hdpi/icon.png
res/drawable-mdpi/icon.png
res/drawable-ldpi/icon.png
- 画面の向きを固定する
AndroidManifest.xml
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <manifest xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" package="org.libsdl.app" android:versionCode="1" android:versionName="1.0"> <application android:label="@string/app_name" android:icon="@drawable/icon"> <activity android:name="SDLActivity" android:label="@string/app_name" android:screenOrientation="landscape"> <intent-filter> <action android:name="android.intent.action.MAIN" /> <category android:name="android.intent.category.LAUNCHER" /> </intent-filter> </activity> </application> </manifest>
- アプリのタイトルを非表示にする
SDLActivity.java
// Setup protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) { //Log.v("SDL", "onCreate()"); super.onCreate(savedInstanceState); requestWindowFeature(Window.FEATURE_NO_TITLE); // So we can call stuff from static callbacks mSingleton = this; // Set up the surface mSurface = new SDLSurface(getApplication()); setContentView(mSurface); SurfaceHolder holder = mSurface.getHolder(); holder.setType(SurfaceHolder.SURFACE_TYPE_GPU); }