相変わらず実行すると画面が真っ暗です。キーボードのクリック音やエラー音は聞こえるので、画面出力以外は動いている様子。また作業の中で、Qtとの依存関係を完全になくしたので、実行速度は向上しています。
プロジェクトはandroid-project.zipにのっとり、以下のライブラリを利用します。
android-project/jni/SDL/ android-project/jni/png/
以下のファイルは開発中です。なかなか難航しています。
android-project/jni/src/SDL/osdSDL.cpp
以下はPC6001Vよりフォルダをコピー。今回からQtのライブラリを使わないため、PC6001VXのソースファイルも使わなくなりました。
android-project/jni/src/
本家PC6001VをベースにAndroid.mkを書き直しました。なかなかすっきりしました。
Android.mk
LOCAL_PATH := $(call my-dir) include $(CLEAR_VARS) LOCAL_MODULE := main SDL_PATH := ../SDL LOCAL_C_INCLUDES := $(LOCAL_PATH)/$(SDL_PATH)/include \ $(LOCAL_PATH)/../png # Add any compilation flags for your project here... LOCAL_CFLAGS := \ -DUSESDLTHREAD -DUSESDLCS -DUSESDLSEMAPHORE -DMAX_PATH=256 # Add your application source files here... LOCAL_SRC_FILES := $(SDL_PATH)/src/main/android/SDL_android_main.cpp \ breakpoint.cpp \ config.cpp \ cpum.cpp \ cpus.cpp \ d88.cpp \ debug.cpp \ device.cpp \ disk.cpp \ error.cpp \ graph.cpp \ ini.cpp \ intr.cpp \ io.cpp \ joystick.cpp \ keyboard.cpp \ memory.cpp \ movie.cpp \ p6t2.cpp \ pio.cpp \ psg.cpp \ replay.cpp \ schedule.cpp \ sound.cpp \ status.cpp \ tape.cpp \ vdg.cpp \ voice.cpp \ vsurface.cpp \ device/ay8910.cpp \ device/mc6847.cpp \ device/pd7752.cpp \ device/pd8255.cpp \ device/z80.cpp \ p6el.cpp \ p6vm.cpp \ device/z80-dbg.cpp \ pc6001v.cpp \ SDL/osdSDL.cpp LOCAL_SHARED_LIBRARIES := SDL LOCAL_STATIC_LIBRARIES := png LOCAL_LDLIBS := -lGLESv1_CM -llog -lz include $(BUILD_SHARED_LIBRARY)