PC6001V for IS01 その3

とりあえず画面が真っ暗からは脱出しました。キーボードのクリック音やエラー音は聞こえるので、P6が動きつつ画面はOpenGLの3Dキューブというシュールな状態です(笑)

f:id:tanam:20130503020130p:image:w360

AndroidSDLはVIDEO出力をJavaOpenGLで実装しているので、うまく動いていないSDLを迂回して、JNIでJavaからCを呼び出して、CのOpenGLで3Dキューブをクルクル回してみました。参考にしたのは以下の本です。僕みたいに古いAPIレベル4で、既存のソースコードをなるべく変更せずに移植したい人は必見の書です。

プロフェッショナルANDROIDゲームプログラミング

プロフェッショナルANDROIDゲームプログラミング

あとは、2DのP6画面をCのOpenGLで書いて、VSurfaceをテクスチャにして貼ればいいはず。